メニュー

コロナと外出自粛中の生活 - 関空オーシャンフロント

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

関空オーシャンフロント

スタッフブログ

コロナと外出自粛中の生活

カテゴリ: 別荘のこと 作成日:2020年04月17日(金)

本日、全国に緊急事態宣言が発出されました。

どう考えても5月6日に感染の拡大が収まるとは考えられず、

これから長い戦いになりそうです。

生きてるうちにこんなことが起こるなんて、半年前まで本当に想像すらしませんでした。

 

我が家は3歳の子供から70代の両親までいる大家族で、

学校や幼稚園のありがたみを心底かみしめる日々を送っています。

 

小さい子供たちをマイナー過ぎて人気のない公園に連れて行ったり

(雑草が伸び放題で、3歳の子は不気味がり早く帰りたがります。。)

大きい子供とは深夜に近所をジョギングしたり家の前でスクワットをしたり

(そして激しい筋肉痛になったり)

スーパーには閉店間際の空いてる時間に行くようにしたり。

(その方がお安いですし^^)

 

普段の普通の生活のありがたみを噛み締めながら暮らしていますが、

もう外出自粛期間の半分くらい過ぎたかな?と思ったらまだ3分の1。

こんなに1週間が長く感じたことは久しぶりなような、

忙しくてあっという間だったような。

 

そんな中、家族の誕生日があったので、たまには自分達で。。と別荘で過ごしました。

今はコロナ対策で、色んなお店がお持ち帰りのオードブルなどを出されているので

それを注文。海を見ながらバーベキューもいいけど、オードブルはとっても楽チン♪

 

子供達はもちろんテンションMAX。

別荘には、家には置いていない任天堂Switchがあるので、好きなだけゲームをして

大きいお風呂で水遊びしながら入浴して、皆んなで就寝しました。

子供達だけでなく、私たち大人もストレス発散できた1泊2日となりました。

 

3月から続く自粛生活に疲れたら、子供達にイライラをぶつけてしまっているなと感じたら、

是非このようなスペースで息抜きをしていただきたいです。

他府県への移動が制限されてますので、各都道府県の方、近郊で探して是非。

疎開先での感染拡大なども心配されていますので、買い物は自宅付近で、

もしくは買いだめ過ぎている食材等々を持ち込んで。

公共交通機関は使わず、是非お車でお越しいただきたいです。

 

弊施設では、お家の中で自粛するのと同じ条件となるよう、

現在、5月15日(金)までのご予約は単家族様限定とさせていただいております。

緊急事態宣言での外出制限は5月6日までですが、念のため更に延長させていただきました。

また、ご家族のみの少人数でのご宿泊となりますので、特別料金でご予約賜り中です。

 

今の時期に外出することは、様々な意見もおありかと思いますが、

ワクチンができるまでの長期戦になることはもう間違いありません。

心の健康もケアしながら、皆でこの難局を乗り切っていけたらと思います。

 

弊別荘の海を望むバルコニーテラスは屋根のないオープンエアーの空間です。

家族皆んなのスケジュールが予定なし!と揃ったら、

是非、天気予報を確認してお越しください。(雨では台無しです)

滞在中、ご自由にお使いいただける消毒液完備でお待ちいたしております。

 

 

ご予約はHPご予約フォーム(メール)かお電話でお寄せください。

大阪貸別荘「関空オーシャンフロント」

Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

TEL:072-473-3331

 

※関空オーシャンフロントは、一棟貸しの海辺の貸別荘です。

 1日1組限定でご予約を承っております。

 

IMG 20200221 124601

Copyright © KIX OCEAN FRONT All Rights Reserved.