メニュー

ノベルティのエコバッグ - 関空オーシャンフロント

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

関空オーシャンフロント

スタッフブログ

ノベルティのエコバッグ

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2020年02月20日(木)

 

本日工務店より引き渡しを受け、バルコニーのリニューアル工事が無事完了しました。

明後日には新しくなったバルコニーに初のお客様がチェックインされて来ます。

 

というわけで、開業5周年!とリニューアルOPEN記念!を兼ねて

関空オーシャンフロントオリジナルのエコショッピングバッグを作りました♪

 

IMG 20200216 151227

 

日本ではカバンに常備できる小さく畳めて軽量のエコバッグが主流ですが、

今回作ったのは、欧米で主流のポリプロピレン加工されたタイプのエコバッグ。

このタイプは、丈夫で濡れや汚れに強く、そしてデザインが楽しい!♪

 

10年ほど前、ポルトガル・リスボンでレストランを経営する友人に

「こちらのスーパーはレジ袋が有料で、その代わりこんなバッグが安価で売られてるんだよ。

 可愛くて、丈夫で、ワインホルダーがあるところなんてさすがでしょ!?」

と教えてもらったエコショッピングバッグ。

それ以来、すっかりこのタイプのエコバッグの魅力に取り憑かれてしまった私は、

旅先でエコバッグを見つけてはつい購入してしまい、食材庫と車の中はエコバッグだらけ。

そして、今回とうとうオリジナルエコバッグを作るに至ってしまいました。

 

デザインは、エコバッグを作るならこの人に描いてもらいたい!と決めていた、

ポルトガル・リスボン在住の日本人画家・雄一氏に依頼。

私にとってのエコバッグ発祥の地に住んでいて(笑)、日本人でもあり、なのに、

リスボンの絵のコンテストやパリの個展でも普通にサラッと結果を出していたり。

そして、何より彼が内装・デザインした友人のレストランが素敵すぎる。。

そんな訳で、熱烈オファーをお送りし、エコバッグのデザインを受けてもらったのです。

 

私が持ってるエコバッグや、お気に入りのエコバッグ、

雄一氏がリスボンで使ってるエコバッグなどの写真を送り合い打ち合わせ。。

 

IMG 6687 

 

これだけで既に楽しい。。。

 

そして、大漁旗からやぐら祭りまで、私の泉州愛を思い切りぶつけて。。

IMG 6688

 

 

出来上がったのがこちら!!!♪

 

IMG 20200216 150606

 

がっちょ、泉ダコ、泉州たまねぎ、なにわ黒牛もいます。

水ナスなんて空を飛んでいます♪

 

持ち手は、肩掛け可の長いタイプと、手持ちの短いタイプのダブルとなっています。

IMG 20200216 151611

長い持ち手は、ぎゅっと縛ると荷物を安定させれたり結構便利♪

 

もちろんボトルフォルダーもつけましたよん♪

IMG 20200216 151633

 

と、暑苦しいほどにエコバッグのことについて書いてしまいましたが

こちらのエコバッグをご宿泊されるお客様すべてにお配りいたします♪

たくさん作りました(4tトラックで運ばれて来るほど(^^;;)ので、

1年くらいはお配りできるのではないかと思っています!

 

ちなみに、リスボンにある友人のレストランはこちら♪

TASCA KOME

http://www.kome-lisboa.com

IMG 4795

日本にあったとしても毎日行きたくなるほど、本当に美味しい日本食のレストランです。

居酒屋メニューから本格会席料理まで提供するだけではなく、素材にこだわり

ウスターソースまで手作り。そしていちご大福があったりする何とも素敵なレストラン。

海外に住んでいてこんなレストランが近くにあったら、この上ない幸せでしょうね♪

 

お店だけでなく、メニューまで雄一氏デザイン。

IMG 4803

恐ろしく可愛いメニュー板。。。。 

 

 

と、少し長くなりましたが、2月22日より

この泉州愛に溢れるエコバッグと新しいバルコニーで皆様のお越しをお待ちいたしております♪

 

ご予約はお電話かメールでお待ちいたしております。

大阪貸別荘・関空オーシャンフロント

大阪府阪南市尾崎町1丁目37-2

電話:072-473-3331

Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

Copyright © KIX OCEAN FRONT All Rights Reserved.