メニュー

海水浴と花火についての注意事項 - 関空オーシャンフロント

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

ご予約・お問い合わせ tel.072-473-3331

関空オーシャンフロント

お知らせ

海水浴と花火についての注意事項

カテゴリ: お知らせ 作成日:2018年04月14日(土)

今年も夏のご予約に関するお問い合わせをたくさんいただく季節となりました。

ありがとうございます。

 

よくご質問でいただく、海水浴と花火についてのお知らせとお願いです。

 

関空オーシャンフロントの目の前は海で、歩いて20秒ほどで砂利浜に出ていただけます。

よく「泳げますか?」というご質問をいただくのですが、

気候により泳げないこともございますとお答えさせていただいております。

 

普段は透き通ったキレイな海で、泳いでいただくことも可能ですが、

昨年のように真夏に季節外れの台風が来たりすると、大量の磯が上がったり、

海が極端に濁ったりして、とても泳げる状況ではなくなります。

そのため、必ず海水浴をしたいというお子様連れのお客様などには、

近隣の海水浴場「箱作ピチピチビーチ」等をお勧めしております。

先に別荘前の海を確認いただき、泳ぐのは無理と判断された場合に

近隣の海水浴場に移動していただくのも良いかもしれません。

 

また、花火についてですが、こちらは全面的に禁止とさせていただいております。

別荘敷地内はもちろん、目の前の海を含め、全面禁止です。

海から民家に花火を打ち込みボヤが出たことから、尾崎の海では全面禁止となりました。

別荘内も、バルコニーを支える木柱が至るところにあったり、

近隣の方にご迷惑となることから、安全面と騒音面で厳禁とさせていただいております。

 

皆さまにはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

※花火をされ、警察等を呼ばれた場合には即退去となります。ご注意ください。

 

Copyright © KIX OCEAN FRONT All Rights Reserved.